よくある質問

お客様からよく頂く質問をまとめました。

はい、宮城県内だけになります。

お問い合わせは無料でお受けしております。お悩みをお話しいただくだけでも、自然とやる気も出てきます。
メールにてお問い合わせください。

キッチン、リビング、クローゼット、洗面所、収納庫、玄関等、モノの量や状況を見て時間内に完了しそうな箇所をご提案させて頂きます。中途半端な状態で終わることはありませんのでご安心ください。

お気持ちは大変よくわかりますが、本来の原因が見えなくなる場合がございますので、事前の片付けはなさらず、普段の状態でお待ちください。
また、記録を取るためにお部屋のビフォアー・アフターの写真を撮らせていただきますが、ウェブサイトやブログに無断で掲載することはありません。個人情報は厳密に管理させていただいております。

はい、承ります。整理収納アドバイザーが2名で訪問させていただきます。
料金は2名分になりますが作業範囲が広くなりますのでご満足頂けると思います。

お昼をまたぐ場合は外出いたします。お客様もゆっくり休憩されて下さい。

捨てることだけを目的にはしていません。結果的に自ら捨てたくなることはよくありますが、それを強要することはありません。
また、私の勝手な判断で捨てることも絶対にありませんので、ご安心ください。

地域指定のゴミ袋をご用意願います。
また、掃除機をお借りすることもあります。
その他、ご準備いただく必要がある場合は、事前にご連絡させていただきます。

必要と判断した場合は、目的に合った収納用品をご提案させていただきます。
事前のご購入は必要ありません。

整理収納サービスではお片付けは行いますが、掃除は行っておりません。
ただし、作業中にモノの移動で出てきた埃やゴミが出てきた場合は掃除機や雑巾をお借りすることがあります。

家事代行とは違い、整理収納はお客様に確認させて頂きながら一緒に進めていきますので、作業中の外出はお控え下さい。
お子さまのお迎えなど短時間の外出は構いません。

久しぶりに、
友人を招いた。

部屋は、その人の心を表している。
散らかった部屋は、
心も落ち着いていない証拠。
片付けは、
ただキレイにするだけじゃない。
心の平和を、取り戻すことなんです。